推奨品

大野城ハッピーリング

幸せの輪つながる、大野ジョーハッピーリング

「大野ジョーハッピーリング」は、空からながめるとリング(輪)のように見える「大野城跡」を形にしたドーナツです。
ハッピーリングは、大野城市着地型観光開発プロジェクトのスイーツ部会にて、大野城市の
定番スイーツを作るために何度も会議を重ね開発されました。

日本最古の朝鮮式山城大野城は、飛鳥時代(665年)に四王寺山に築城されたリング状の古代山城でした。
そして大野城市のテーマ「まどか」=「笑顔みんなでつなぐ大野城」から輪=リングを使い、円形スイーツとなりました。
そこで、大野城の有名スイーツ職人がこだわりをもった各店オリジナルのハッピーリング(焼きドーナツ)を製造することとなりました。
各店オリジナルの味で販売しておりますが、ハッピーリングの条件として
① 焼きドーナツであること
② 包装が同一であること
③ 信仰の山・四王寺山にちなんで、大野城の豆知識付きおみくじ(15種類)をつける
④ 金額は300円以内
⑤ 作り方と材料は各店オリジナル
となっております。ぜひ、すべての店舗のハッピーリングをお楽しみください。

PICKUP!

ピックアップ おすすめ記事
  1. 大野城の宝フォトコンテスト写真募集要項

  2. おおのじょうまちなかわくわくパビリオン説明会中止のお知らせ

  1. おおのじょう商品券取扱加盟店になりました!

  2. ジョーマスク好評販売中だじょー!

  3. 夢灯りの展示

  4. おおの山城大文字まつり  資料展示会

  5. 大文字の点灯

月別アーカイブ