大野ジョー報シート

NPO法人 チャイルドケアセンター

所在地
大野城市東大利2-5-20
分類No.
産-0069え

子どもを真ん中に地域で育て育ち合う

NPO法人チャイルドケアセンターは、福岡県筑紫地区を中心に、子育てに関する様々な事業を行っています。
子どもを真ん中に、地域で育て、育ち合うをモットーに、子育てのために情報とネットワークづくりをサポートします。

子どもたちが、「大野城市で子育てをしたい!と思えるまちづくり」を目指して、平成13年にNPO法人格を取得しました。設立後、子育て支援事業を積極的に展開し、「地域で子育ての輪を広げませんか?」を合言葉に、育児に関する支援活動と、子育てに関わる支援団体(サークル・ボランティア団体など)と協力や支援をとおしたネットワークを結び、「子どもを真ん中に、地域で育て、育ち合う」活動を目指します。
チャイルドケアセンターの事業は自治体からの受託事業と、チャイケア独自の自主事業とに分かれます。
●共働提案事業:自治体との共働事業です。
●自主事業:チャイケア独自の子育て支援事業です。
●受託事業:自治体から受託を受けて行っている事業です。

   ℡:092-502-8822  Fax:092-502-8855

PICKUP!

ピックアップ おすすめ記事
  1. 大野城の宝フォトコンテスト写真募集要項

  2. おおのじょうまちなかわくわくパビリオン説明会中止のお知らせ

  1. おおのじょう商品券取扱加盟店になりました!

  2. ジョーマスク好評販売中だじょー!

  3. 夢灯りの展示

  4. おおの山城大文字まつり  資料展示会

  5. 大文字の点灯

月別アーカイブ